枚挙に暇がない

自分の脳内を形にしたい

気移り頑固野郎

f:id:momononouta:20200919221309j:plain

お初にお目にかかります。

このブログは元々今年の2月からnoteに執筆していたものをいろいろあって、はてなブログに移動させたものだ。今度こそ何事もなく定着していけると嬉しい。


 社会で淡々と生きることに若干違和感がでてきた今日。何かを成したいわけではないが、なにもしないのは嫌で昨年は日記をつけていたが、6月の初旬で筆が止まってしまった。
元々、長文を書ける場所を探していたので、文字置き場としてこの場を活用したいと思う。
一般人のブログの書き出だしはどうあるべきなのか。
小一時間悩んだが、思いつかなかったので、早くも挫折しそうだ。

 

私のことを書き出そう。

 

あさのぐる(20↑)

 

●【ぐる】とは。今はなきソーシャルネットサービスの略称からきた名であるが、七年ほど使っている私の芸名兼ハンドルネームである。なぜコレかはまたいつか。
●物作りとパンダが好き。天敵はラッピングと折り紙。

●2013年〜17年まで京都の小劇場界隈に出没していた。
●部門は音響、小道具、制作など。必要に迫られて脚本も何度か書いた。
●17年には所属団体内(現在退部済み)で演劇についてのブログを書いていた。

 

【部署紹介】音響(ぐるたす) - 何色演劇部 http://blog.livedoor.jp

 

当時は頭フル回転で殺気立ちながらこのブログを書いていた記憶がある。

演劇をやめてから何かのために文章を書くことが一切無くなり、言語能力が右肩下がりな気がしてならない。ここでは、リハビリを兼ねて音楽や日常の雑多な文字投稿をしていきたい。

最近、学生時代に書いていたエッセイを見つけたので、バックアップがてら修正して掲載しようと思う。


枚挙にいとまがない。ブログタイトルの通り、脳内を挙げたらキリがなく、散らかること必至だろう。
そもそもアクセスしてもらえるのかも不明だが、たまたま、このページを見つけてしまった方々、なぜか流れ着いてしまった現実の友人知人たち等々。
いつもありがとうございます。

みんなまとめてよろしく頼む。

 

かしこ

 

2020年2月note 初稿投稿

2020年9月修正 投稿